ブログ

新年度が始まりました

昨日の水曜スクールから新年度が始まりました。

新しい学年での練習。

節目があるのはいいですよね。

新たな気持ちで取り組めます。

FSCは20周年という節目です。

21年目のシーズンになりました。

1年1年の繰り返しですが、子どもたちの成長は早く同じ1年は全くありません。

子どもたちは成長し、時代は変化していきます。

スクールも成長していきたいと思っています。

振り返ると20年間FSCも変化してきています。

いいところは残し、変化するべきところは変えていきたい。そう思います。

子どもたちが幸せになるためには何が必要か。

それを常に考えながら活動をしていくと、自ずからスクールも変化していくと思います。

流行には流されず、でも時代の流れはよく見ながら今年度も子どもたちとサッカーを楽しんでいきたいと思います。