ブログ

まずはスポーツそのものを楽しもう

FSCでは、週末イベントやシニアのウォーキングサッカーなどの大人向けのサッカーイベントを行っています。

ご参加の皆様はボールを蹴ることやその場を通じていろんな人とコミュニケーションすることを楽しんでいます。

その時間、そのスポーツをすることを楽しんでいます。

スポーツは楽しむもの。

それなのに、子どものスポーツになると、なぜ成長や成果を一番に求めてしまうのでしょうか?

まずはスポーツそのものを楽しんだり、身体を動かすことの面白さを存分に味わうことがもっと必要なのではないかと思います。

FSCサッカースクールでは、子どもたちがスポーツを、その時間を、目一杯楽しめるように活動していきたいと思います。

楽しんで、夢中になって、サッカーや身体を動かすことを好きになる。

そんな場所をこれからも提供していきたいと思います。